イベント

東京銀座の長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」にて林農園のお話会イベントを開催します。

更新日:

幸せは農にあり

長く続くコロナ禍で皆様大変なご苦労や不安の残る日々を過ごされておられることを案じております。林農園は少しでもこの息苦しい生活から抜け出すために農業体験を始めることにしました。今まで、昭和の香り漂う自然いっぱいの里山にお手伝いに来られた方々は皆「気持ちよかった!」と笑顔でお帰りになられます。農作業は基本的に単純作業がひたすら続きます。本気で単純作業をやっていると瞑想状態に入ります。

 また、これから食糧難の時代がくると言われています。我が国の自給率は37%、食料だけで無く肥料も飼料も輸入に頼っています。そして農家の高齢化問題、農薬緩和など暗い話題が多い昨今、農業の現状また新しい稲作法などを交えながら、農業体験の詳細やこれからの林農園の方向性をお話します!

 お話会は、林農園の商品をご試飲・ご試食頂きながらの予定でしたが、新型コロナウィルスの影響によりできなくなりました。お弁当と飲み物はお持ち帰り頂きます。

 当日は3回開催、完全入れ替え制となります。人数制限がございますので、どうぞお早めにお申し込みください。ご予約が確定後にご予約番号をお知らせします。

【お弁当の内容】林農園自慢の自然栽培天日干しのササニシキ、畑近くで仕留めた鹿や猪のジビエ肉、雪室りんごで作ったソースなどを使ったお弁当です。どうぞお楽しみに!

【開催日】令和4年4月2日(土)
【会 場】銀座NAGANO 
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル二階
東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分 / JR有楽町駅から徒歩7分
【時 間】お話会30分+フリータイム30分
【お土産】林農園特製弁当
【参加費】1,000円 中学生以下無料

【時間割】
16時の部(およそ30分)定員12名(売り切れ)
フリータイム30分
17時の部(およそ30分)定員12名
フリータイム30分
18時の部(およそ30分)定員12名(売り切れ)
フリータイム30分
(最終回は片付けと同時進行になります)

林農園のお客様の殆どが通信販売でのご購入です。
この機会にご対面で親睦を深める会にしたいと思います。
皆様とお目にかかれることを楽しみにしています。

銀座NAGANOへのアクセスは下記をご覧ください。
https://www.ginza-nagano.jp/access

-イベント
-, ,

Copyright© エンタメ農業研究所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.